Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




qrcode





what's time?
愛犬leiaとの生活を書き綴ってみました




| 2010.10.11 Monday | - | - |

寝顔
12:29
JUGEMテーマ:ペット
 10/10は、特に遠出をせずに、近くの河川敷にお散歩に行きました〜

雨上がりの河川敷は、なんだかキラキラしていてとってもキレイ

2010101016150000.jpg

leiaも、お散歩でルンルン

2010101016130000.jpg

Girl 「おねえたん。こんにちは

leia 「アタシについて来るですよ離れちゃダメだよ

  

Girl 「おねえたんのリードがジャマでちゅ・・・

2010101016140000.jpg

Girl 「一人の方が、早く歩けまちゅよぉ〜


こんな感じでたっぷり1時間半以上のお散歩でさすがに疲れたのか・・・

その日の夜、Girlを寝かしつけて、ソファで、さぁ〜TVでも見ようかなぁ〜なんて
思って座ると、背後からものすごい寝息が・・・

2010101023390001.jpg

ここから聞こえる・・・

2010101023420000.jpg

ありゃりゃ〜口あけて寝てますよ〜

いっぱい写真撮ってもま〜ったく気にせずに爆睡中のleia

こんな恰好しちゃったりしてるし・・・


2010101022500001.jpg

よく落ちないなぁ・・・

2010101022500000.jpg

上からの図(笑)

ものすごいヘソ天

龍之介くんもやってたな〜(笑)

leiaも、Girlのおもりは疲れるのねぇ〜

お疲れ様〜



〜おまけ〜

最近、ひなたぼっこが日課のleiaは、なぜか、ここが好き

2010100211590001.jpg

いっぱい場所はあるのに、植木鉢の下

leia 「上にはシソがあるから、おなかがすいたら食べるです!」

実りの秋だもんね〜



| 2010.10.11 Monday | 日常 | comments(17) |

祝・誕生日
00:34
JUGEMテーマ:ペット
 すっかり、秋らしくなってきましたが、9/15は、leiaの6歳のお誕生日でした〜

日頃、Girlの相手をさせられ、お疲れのleiaに、お誕生ケーキとプレゼントを用意


今年は、人間用じゃなくワンコ用のケーキだよぉ(jokerにて購入)





leia 「まだですかぁ〜??」

肝心のろうそくを忘れてしまった・・・ごめんよ。leia・・・




プラス「ワンダーボール」

このボール、投げると光ってウキャキャって笑います(夜とか、大人でもいきなりでてくるとびびる


leiaは大喜び!but、ビビリーなGirl・・・投げるたびに大泣きです・・・



最近仲良しな姉妹(って、leiaは、ソファの背もたれにて、避難中だったり??)



Girl 「ナデナデしちゃうも〜ん

Girlは、leiaが大好き

でも、leiaは若干めいわくそうだったり・・・??



leia 「本当は、大きなケーキがよかったなぁ・・・・あの時、見たようなケーキ・・・



もしかして!これ

あれは、Girlのだったからなぁ・・・

今度は、大きなろうそくたてようね〜ってろうそくだけかい??(爆)


もう6歳になったleia。早いなぁ〜
これからも、元気で家族みんなを癒してね







| 2010.10.01 Friday | イベント | comments(12) |

2010 伊豆旅行
14:53
JUGEMテーマ:ペット
 

8/18.19と伊豆へ旅行へ行ってきました〜

今回は、arimiの実家の両親・祖母・トム蔵も一緒の家族旅行


まずは、伊豆高原の IL−COVO で腹ごしらえ



生ハムとメロン

生ハムが結構厚めに切ってあって、おいしかった〜



leia 「おいしそうな香りがしますよ」


ほかのパスタもおいしかったけど、画像なし

そして、今回のトムのお目当ては、伊豆マウンテンドッグラン



やっぱりここは、本能が目覚めるのか、入った途端にはしゃぎだす2ワン

ちょうど曇りだしたのもあり、気温も少し下がり、おまけに貸切状態





leia 「やっぱり高いとこが気持ちいいワン」

冬に来た時よりも、芝生が青々していて清々しかったです


今回のお宿は、以前も行ったことのある、むつみ庵

一度、みんなを連れてきたかったのです

お食事も文句なしにうまい





悲しいことに、夕食はおなかいっぱいで完食できませんでした・・・

夫TKがやっとの完食。私たちも年をとったなぁ・・・



leia 「お顔に、ごはんがくついてますよ」

leiaもちょっぴりお姉さんになりました



夕食後、ブログを見ていてくださった、maosisiさんにナデナデされてデレデレのleia

leia 「あ〜癒される〜

お部屋についているお風呂も、温泉になっていて3回も入っちゃった〜
美肌効果でたかしら??


翌朝



早朝ドッグランの2ワン

leiaもトム蔵も、芝生が奇麗で大喜び



久しぶりにこんなに楽しそうなleiaとトム蔵の姿を見ることができました

その後、獅子丸くん(トイプー&チワワちゃんのMIX)のも加わり、3ワンで大はしゃぎだったのに、みんなの動きが激しく、画像なし・・・ごめんなさい・・・

ここでも、獅子丸くんのパパ・ママにかわいがってもらえたね〜

ただ、朝露で、びしょびしょになってしまい、この後、トリミングルームへ直行・・・




裏庭のドッグランには、栗が・・・もう秋もそこまで来てますね・・・



朝食もこのボリューム

カメラに写りきれないくらいのボリュームだったけど、早朝DRが効いたのか完食!って、私が走ったわけじゃないんだけどね〜

両親も祖母もすごく喜んでくれて、むつみ庵さんにして正解でした〜

また、来たいと言っていました。


帰りは、父の希望で。中伊豆ワイナリー



とっても広大なぶどう畑は、ヨーロッパのよう

暑かったけどと〜ってもキレイでした〜

ただワンコは、建物の中はNGなので、次は、涼しくなったら来ようね



ワイナリーでのお土産は、 大粒レーズン(父のオススメ) と、ナイアガラブランのジュース

ワインは、どうも好みの物がなくおあずけ(笑)



また、伊豆といえば わさび

実は、わさびは、大好物〜

おいしくいただいてま〜す











| 2010.08.22 Sunday | 旅行 | comments(8) |

セレブな休日
20:33
JUGEMテーマ:ペット
 
ずいぶんご無沙汰していますが、久しぶりにUPします

7/17.18とvanillaちゃんの蓼科の別荘へお招きいただき、遊びに行ってました〜



vanillaちゃん 「いらっしゃいませ〜



vani家の王子もお出迎えしてくれました

王子 「いらっちゃいませ〜」

と〜っても広くて、キレイなおうち

そして、さすが蓼科!八ヶ岳が近いだけあって、とっても清々しくて気持ちいい

しばらくすると、アンジェロちゃん一家が到着



久しぶり〜!!アンジェロちゃん。ファたん!元気だった〜

そして、はじめましてシーちゃん

長旅お疲れ様

途中、シーちゃんが車酔いしちゃったんだって・・・がんばったね。シーちゃん



ワンズとキッズが入り乱れ、一気ににぎやかに


そうこうしていたら、もう夕食の時間




leia 「そろそろお食事ですかね〜

みんなでワイワイ買い出しに行き、プラス、vani家が、イタリアンのお店で、オードブルをテイクアウトしてきてくれました



地元の新鮮お野菜をテラスのBBQでいただきま〜す

すっかりおしゃべりに夢中になり、画像なし・・・

その後、なんとテーブルセットが崩れてしまい、オードブルやお食事にまみれてあんままさんのカメラも大変なことに・・・

その後の調子は、不明・・・


それはさておき、シーちゃん、と〜ってもかわいいの〜

まだまだあどけないお顔。抱っこが大好きなんだって〜萌え萌え〜


その後、おしゃべりは深夜まで続きました・・・


〜翌朝〜



セレブな人達のお散歩風景

涼しくてワンズのお散歩もスイスイ

東京は、猛暑だったみたい。。。



レイク2トップ

うんうん。いい感じ〜



今回の仲良しさん

我が家のベビ改めGirl

シーちゃんととっても仲良しで気がつくと二人で遊んだり、チュッチュしてました〜



朝食兼昼食もゴージャス

これまた、vanimamaさんが、おいしいパン屋さんで焼き立てパンを予約してくださり、プラス焼き立てピザ何もかも、ウマウマ〜

そして、前日のBBQの残りをvanimamaさんがおいしくお料理してくれました〜



王子 「ごはんおいちいでしょ??」



leia 「ここにずっといたいです・・・



久しぶりに日常の喧騒から逃れ、本当に楽しくて、とってもセレブな休日を過ごすことができました〜

やっぱり犬友っていいな〜育児を忘れて、大好きなワンズに囲まれて至福の時間〜

vani家の皆さま、アンジェロ家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました〜



気付いてみたら、我が家のGirlの画像がまったくなし。。。

あんままさんのブログ や vanillaちゃんのブログ にもっとキレイな画像がいっぱいですよー(笑)



おまけ

実は、先週の週末もセレブだった〜



こんな夜景を見ながら、友人たちとパーティー

都内某マンション 53F・・・

もうこんな休日は、しばらくはありましぇ〜ん

| 2010.07.20 Tuesday | おともだち | comments(10) |

元気です♪
14:10
JUGEMテーマ:ペット



すっかりご無沙汰しておりますが、leiaは元気です



なんだかバタバタしていて、なかなかPCに向かえず、UPも滞りがちですが、久しぶりに近況を〜

leiaとベビの関係は、私がいないとなかなか良好みたい

この間も、食事の支度をしていたら・・・


こんな感じで遊んでました(ちらかってるのは、ご愛敬 



でも、leiaはますます甘えん坊に・・・




ベビを抱っこしてると、必ず、入ってきます

こんなleiaもかわいく思えます(ベビが寝たら、ゆっくりべったりしようと思っても、意外と、leiaも寝ちゃったりする・・・)
姉妹のようになってきた??




実家のトム蔵ともよく遊んでます








そして、コレクター熱も以前のまま



キャスの本にお弁当箱がついてきた〜



スタンリーがかわいい〜

そして、この本をそっと夫TKのそばに置いておいた・・・



やった〜

ハレノヒの凹カステラ



お味は・・・中が半熟でとろーり!濃厚

うまし!!ただし、普通のカステラとは、まったく別物なのでご注意



浪花家総本店のたいやき〜

う〜ん。たまらん!!

ずっとここのたいやきが食べたかったのだ〜

やっぱり、スィーツ系男子 もとい、スィーツ系おじさんの夫をもつとラッキーだわ〜


そして、こちらは、先日、遊びに来た やったんのおみやげ





麺匠 さかい の こんにゃくそば

この蕎麦、坂本龍一が買いに来るとか・・・

つるっとしていて、めちゃめちゃうまし!!

自宅でこんなにおいしいんだから、本場で食べたら、もっとおいしいに違いない!!

持つべきものは、グルメな友達〜

やったん、ありがと〜




そして、leiaは、いつになくべったり〜

癒される〜

2010年、細く長〜くがんばりますので、よろしくお願いしま〜す!






| 2010.02.12 Friday | 日常 | comments(10) |

お宅訪問
23:42
JUGEMテーマ:ペット
 
11/23は、leiaのトリムの日。

vani家と待ち合わせをしてランチをしちゃいました〜

待ち合わせは、テリ○ス

vanipapaさんは、ちゃんと写真を撮っていたのに、我が家は、すっかり撮り忘れ・・・

ワンズの写真なし〜ごめんね、vaniちゃん

で、vani家の案内でおいしいパン屋さんへ連れて行ってもらいました



場所は、ニコラ

うひゃ〜おいしそう〜



このパンの値札を見て、最初、このお店は、全部このサイズのちびっこなパンしかないのかと思ってしまった私・・・

いっぱいパンを買い込んで、vani家へ〜



vani家の王子が、今日のお相手です

我が家のベビと3ヶ月違うだけなのにしっかりした足取り

パパさん、ママさんの二人からのいいとこどりな王子

はじめまして〜



我が家のベビも同世代のお友達と遊べて楽しそう〜

で、ベビ達はさておき、大人たちは、ランチタイム



さすが!vanimamaさんオススメなこともあり、もちもちでと〜ってもおいしい〜

まきさんもお買い求めにいらっしゃるとか。。。そりゃ〜間違いナシだ〜

せっかくvanimamaさんが、サラダやその後のデザートなんかもいっぱい用意してくださったのに、すべておいしさ&楽しくて画像なし。。。



ベビーズでパチリ

二人とも、テリアのスタイですよ〜

vaniちゃんやleiaは、今頃、ヌキヌキがんばってるよぉ〜

ワンコの話からベビの話やいろんな話で盛り上がりました



おまけにお土産をたくさんいただいちゃいました

大好きなマカロン〜

めちゃめちゃおいしかったです

veni家のみなさま、お招きいただきありがとうございました〜

また、是非、遊んでくださいね〜



leia 「なんだかパンのいい匂いがしますねーvaniちゃんとも、ずるいって言ってたんですよぉ〜!!」

ごめん!leia。次は、vaniちゃんとも遊ぼうね〜




その後、vani家でいただいたルイボスティーにハマり、購入

また、カリマヤちゃんに教えてもらって現在もハマっている無印良品のアップル&ローズヒップティー
アップルの香りがして、酸っぱすぎずGOOD!!





そして、紅葉がキレイな時期になりましたね。



実家に遊びに行っては、多頭飼いを満喫中

う〜ん。いい感じ〜



って浸っていると、逆方向に行きたがるトム&leia

まだまだ息がぴったりとはいきません。。。







| 2009.11.29 Sunday | おともだち | comments(9) |

新装開店!
13:18
JUGEMテーマ:ペット
 

以前のブログのサーバーが、また他社に移行するとのことだったので、以前開設したこちらのブログへお引っ越ししました

まだ使い慣れていませんが、今後は、こちらでUPしていこうと思います

よろしくお願いしま〜す




さてさて、ついこの間、実家に行った時のこと・・・



トム蔵 「ボクも、10/22で1歳になりまちたよ

実家のブラック&ホワイト(トム蔵雛菊)は、めちゃめちゃ仲良し



こんな風にしてよくお昼寝してます

私も猫枕が欲しいわ〜

そして、ちょっと寒くなてくると・・・



お互いがくっついて丸くなってる〜



近くによって、シャッターを押しても起きません

うきゃ〜こういう風景って、めちゃめちゃ癒される〜



leiaトム蔵の関係は・・・




じゃ〜ん 二階建て!!



普段はこんな感じ。微妙な距離



そして、帰宅後のleiaは




ベビを相手にひっぱりっこ

ベビの手を噛んじゃわないか心配だったけど、ちゃんと噛まないように遊んでくれてます

何気に、私は、隠れて見てます。だって、そうじゃないと・・・



leia 「なんにもしてませんよぉ〜」

ベビ 「leiaちゃん。続きを遊ぼうよぉ〜

なぜか、私に見つかると、ベビとの遊びをやめちゃうのです



ベビースイミングを始めることになり、スイミングキャップを試着させてたら、leiaがチュ

leiaとベビが、トムと雛菊みたく寄り添うのは遠くないのかも〜





| 2009.11.11 Wednesday | 業務報告 | comments(20) |

訂正とお詫び
18:15
新たに新設したこちらのブログですが、突然ですが、旧ブログのメンテが復活したこともあり、私にとっては、ちょっと使いにくかったこちらのブログは今回までで、読みきりとさせていただきます。
すべては、私のセッカチな性格とPCオンチが招いた結果です・・・

今後は 旧ブログのleiaの生活を継続させていこうと思います。

せっかく暖かいコメントをいただいたのにスイマセン悲しい

ここに訂正とお詫び申し上げます。



leia 「arimiがお騒がせしました(ペコリ) また、あちらのブログで待ってますラブ

| 2007.04.04 Wednesday | - | - |

Felt de Art☆
15:18
3/28この日は、実はあやさんに誘われて 「Felt de Art」の体験レッスンへでんしゃ

待ち合わせは cubstar



はじめまして!ル−クくん。会いたかったよぉ〜ときめき

ル−クくんは私が目指す、レッドのキレイな毛色の美男子ぴかぴか

そして、あやさんは思ったとおり素敵でキレイな方でした〜ぴかぴか

ル−クくんは、映画「STAR WARS」のleia姫からとった我が家のleiaのお兄様ということになっていたのです。ル−クくんの名前の由来は違っていましたが、勘違いしたarimiのコメントにもあやさんは「leiaのお兄ちゃま」として快諾してくださったのです王冠2

↑唯一の2ショットカメラ(おしゃべりに夢中で、これしかとれなかったよぉ〜汗

実は、まだarimiが、ブログを始めたばかりの頃に、偶然にみつけたあやさんのHPで、ル−クくんを見つけ、勇気をだしてコメントしたのがきっかけ。あの頃は、ル−クくんはカナダにいたのだから、こんなにも早く会うことができて感激嬉しい

なんて話に花が咲いてしまっていたら、もうレッスンの時間がせまっていることに気付き、あわてて教室へジョギング



ル−クくん 「みんな急いで〜!



到着してみると、スコッチテリアのアスランくんがいました犬

と、あやさんとル−クくんとはここでお別れパー

実は、急用ができてしまったのに、ランチだけでもといらしてくださったのですポッ

おまけに教室まで、連れてきてくださり、感謝感激ですポロリ

で、早速、 作業開始

leia 「アタシがモデルですか?かわいく作ってね〜るんるん


leia 「まだみたいだよ〜寝ちゃおう・・・眠たい

アスランくん zzz

そして、数分後・・・砂時計



じゃ〜ん!完成〜拍手

marimoっち先生のおかげで不器用なarimiでも無事に完成することができました〜ぴかぴか

小心者のarimiですが、他の生徒さんもmarimoっち先生もとても優しい方たちでとても楽しく作ることができました楽しい

次回は、フルボディ−に挑戦したいにゃ〜!!

そして、このまま直帰かぁ〜と言う、arimiの気持ちを知ってか、marimoっち先生から、お茶のお誘いが〜ホットコーヒー

もちろんグッド


marimoっち先生の ナッツちゃん
通称 ナッチュちゃん ブラックのMシュナウザ−の女の子

こんにちは〜ひらめき



途中、ナッチュちゃんのお友達のJRTのコに遭遇

ここでの2トップに、JRTには珍しいこのお友達におなかをだしてくれました〜

妙にウマの合う、白黒コンビムード

ナッチュちゃん「おひさしぶり〜」

leia 「はじめまして〜」

そして、再び cubstar


今回は、フレンチト−スト

すっごくおいしかった〜

そして、言うまでもなく、2度目のカブでも、おしゃべりの花を咲かせちゃうのでした〜桜









| 2007.04.03 Tuesday | おともだち | comments(12) |

心機一転!
14:46
今までのブログのメンテが終了しましたが、不都合が生じてなかなかUPできないので、こちらにお引越しいたしました自動車

まだまだ、リンクなんかもまったく、メンテしていませんので、徐々に追加していきま〜す鉛筆2
今後ともよろしくお願いいたします!!たらーっ

| 2007.04.02 Monday | イベント | comments(2) |